採血と鉄分について


軽い気持ちで採血に行ったら、いっぱい血を取られた。
何年か前にしたIVFするのに必要な検査が期限切れだったので、更新してね〜、って言われて、何も質問せず、先生からも何も言われてなかったので、びっくりした。
しかも、パソロジストもびっくりしてた。多分、流産したからなんか追加とか色いろあるんだと思うけど、”ベッドで寝ながらする?””具合悪くなったら言ってね””もしあれだったら、半分明日でもいいよ”とかいわれた。
試験管11本分。ごっそりと。最後は、なかなか血が出なくて大変だった。
そしたら、針抜いた後に、後1本忘れてたみたいで、逆の腕にも注射。しかも、12本目、なかなか血が出なくて大変やった。

ちょっと気持ち悪くなったけど、なんとか持ちこたえた。
しかも、テープアレルギーなので、腕はこんな感じに。ただの注射2本なのに、大げさな感じです。笑

夜はいっぱいお肉食べた!

そして、最近の私の鉄分はこれで。

普通のよりも便秘になりにくい、天然成分らしい。おいしいけど、1日2回なので夜忘れがち。。
でも、一度これを切らしてる時に、やっぱり調子が悪かった。まあ、調子が悪い原因なんて山ほど他にあるけど。
教えてくれたCに感謝です♪ 


2 comments

  1. skkiiiii

    12本分ってほんとすごいよね、、、
    私なんか2本分採っただけでも、なんかぐったりするのに、、、
    明日は調子がいい日だといいな♪

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん

      うん、なんかきつくなったけど、気のせい!と思って過ごした。
      その日の朝摂った鉄分なんて全然意味ないんじゃない?って感じだよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。