村と子供たちとお引越し


2日目朝。

あまり寝れなかったけど、全然具合が悪くないし、フラフラもしない!
とりあえずゆっくり朝ごはん作って食べて、準備して、村に一つあるお店の開店時間10時を待つ。
開店と同時に村の人たちも動き出すらしい。

10時に出発。テクテク。お店はグラニス邸の目の前。

田舎のよろず屋という感じで色々あるような何もないような… 
野菜が殆ど無くて、お肉(カンガルーテイルもあった!)や後は缶詰、お菓子。体に悪そう。

お店を出ると、bush busが停まっていた。
車がない人はこれでアリスに行くらしい。いくらなんだろう。

お店の後は、小さな村を一回り。15分もあれば一周できるくらいの村です。

mayumiさんの知り合いの人達を紹介してもらう。
(自分の顔も載せないので人の顔も載せたくないので写真はなしで…)

話に聞いていたとおり、部屋の外にマットレスやベッドを出してそこで寝ている人がいっぱい。ちょっと私もやってみたいと思った。
マットレスがボロボロだったので、マイ寝袋さえあれば!!

小さな村の雰囲気を見て回って、キューン♥となってしまった。
この村、大好きだ! このまったり、ゆったり感、夏の日差し、子供たち、みんなが家族な感じ。
子供の頃に父の田舎の島に行った時のことを思い出した。なので、私の中でこの村は、勝手に「夏休みの村」と命名された。
ここにいるだけで、まだなにもしていないのにこの幸せ感はなんなんだろう!

そして、当初予約していたアコモデーションに泊まれることがわかったので、お引越し♪
と思ったら、途中で旦那が消えて、戻ってきた頃には手下が数人。
この村で子供たちに何年も絶大な人気を誇るジャッキーチェンの弟だとmayumiさんが子供たちに紹介したため、旦那、瞬く間にVIP扱い。笑
子供たちに手伝ってもらって引越しはサササッと終わった。

外には人の数よりも犬が沢山いるというのにグラニス邸には飼い犬がいた。この子もその一人。かわいいー。けど、さよならっ!
(徒歩1分の場所だけど)

犬ついてきた。

最初は怖かったけど、どの犬もおとなしいし、一定の距離を保っていて、どちらかというと、向こうのほうがビビってる感じ。
なので、やっと安心したけど、ディンゴもいるらしく、その話を聞いてまたビビったら、その話が一瞬にして村の子供たちに知れ渡り、初対面の子たちからもからかわれることに。ディンゴ、普通こわいよね?? 
それにしても、ネットなんて、FBなんて、Twitterなんて全然要らないこのネットワーク!

お昼は、やっぱり日本人らしくお蕎麦。mayumiさん、さすが旅慣れてる。暑くてもスルスルっといった。

お昼の後は、子供たちがわんさかと集まってきてわいわい。かわいいー。
でも、笑顔いっぱいの子供たちがカメラを向けるとみんなムスッとした顔でヒップホップっぽい感じのポーズを取るので、ムスッとした写真がいっぱい。流行りなのか!?(撮って撮ってーとうるさいくらいなので本当にムスッとはしていない)
子供たち、ほんとうにかわいくて、めろめろ。


4 comments

  1. skkiiiii

    ジャッキーチェンの弟のとこ、めちゃうけた。笑
    さすが子供に人気ね、けだ夫さん!
    てか、この旅行記最高やね〜。なんか興奮が伝わってくるよ〜。
    そして写真の整理の仕方教えてほしい、、、実は3000枚の写真を前に手を付けられずにいるの、、、

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん

      消えたと思ったら子供たちに拉致されてたよ。笑
      まだ旅行の興奮冷めやらず、って時やけんね!
      写真整理、私もうまくないけど、週末には友達が日本から子供連れてくるやろー。ぜったいまた撮りまくるけん、そしたら、大変!
      なので、ちょっと強迫観念で頑張ってる。
      私は、最初にバックアップばっちり取って、まずはぶれてるとか本当にゴミの写真を先に捨てて、それから好きな写真をどんどんマークつけていってから、
      フィルターかけてそのマークつけたやつだけでまた要らないののマークを外して、その中からブログに載せるのを選んでサイズ変更してる。もうちょっと多めにスライドショー用に選ぶ時もこのマークつけたやつから選んでいけばいいかなって思ってるよ。 バックアップは基本だろうけど、ちゃんととることで消すのにも躊躇がなくなるけん進むよ。
      とかいっても、なかなか難しいよねー。

  2. skkiiiii

    なるほどなるほど、ありがとう。
    けだまちゃんらは、写真をプリントアウトしたりしてアルバム作ったりもしてる?
    スライドショーだけ作ってる?
    ごめんね、いそがしいのに、、、
    週末に友達来るんじゃめっちゃ忙しいね!がんばって!

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん

      写真はね、絶対プリントした方がいいと思うんやけどね。。しようしようといいつつ何年も経ってしまった。
      ちょっと落ち着いたら今度こそしようと考え中よ。今のところ、量がすごいので、写真屋でプリントして無印のカード入れ(まとめ買いできるやつ)に入れようかと思ってる。
      でも、旅行のとかはアルバムにしてもいいねーって言ってるよ。
      あと、お気に入りの写真は飾るようにも考え中。最近やっとこさ壁に飾った。
      忙しいと言いつつ、写真の整理したり、ムービー見たりしてるよー。
      旅行前は、帰ったらあちこち綺麗に!って思ってきたけど、帰ってきたらなんか別に綺麗な感じがして。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。