パノラマの夕焼けとちょっとした事件

蜜アリの狩りから帰ってちょっと休憩。
外を眺めるとプレキンダーくらいのちびっこが外をちょこちょこ走ったりしてる。
こんなに子供たちだけで自由で伸び伸びってないよなぁ、と思った。

夕方にmayumiさんがスペシャルな場所に連れてってくれるというので、ついていってみたらば!
夕日が綺麗。この短期間に沢山の大地と空を満喫して、その度に、呼吸ができなくなるかと思うくらい感動するんだけど、これは慣れない。 本当に素敵で、じーんと来た。
大好きな人たちみんなにこの景色を見てもらいたい。写真じゃうまく撮れないけど、この感動を味わってもらいたい!って感じた。

こんな感動な場面なんだけど、私の中でこの旅の一番の危機が。
写真を撮るのに夢中で、周りを見ずにしゃがんでしまって、トゲトゲ草(spinifex)のちっちゃい木の上に座ってしまって、ちっちゃいトゲトゲがたくさんおしりに刺さってしまいました。
帰って、お尻丸出しでトゲを抜くのってかなり切なかった。。
綺麗な景色で、静まり返った中に、私の”おしり刺さったー!”が響くのってかなり残念な感じでした。

村にただいまぁ。

夜になると、レクリエーションセンターでディスコがあってるよ。と言われていってみた。
金曜夜の子供たちのお楽しみらしく、大はしゃぎしてた。
大自然の中の満天の星空の下にディスコ音楽が鳴り響く。

途中で、みたこともない中高生くらいの子何人かに薄暗い場所に呼び出され、ちょっとビビった。
したら、旦那がジャッキーチェンの弟といううわさ話がひろまっていたらしく、恥ずかしそうに”私たちファンなの!”と。
中高生も信じるのか。と、驚いた! 多分、平日は街の学校にいってて週末に戻ってきてる子たちなのかな。
旦那、ジャッキーの重圧に耐えかねて、逃げる。笑

とうとう、明日は帰る日。帰りたくない。


4 comments

  1. takako

    超ジェラスゥー!!!

    良かったねー

    • けだま

      *takakoさん

      すっごくハッピーな時間でした。住みたいです。

  2. ponzu

    うはは!すっげー!夕焼け!と感動しながら読んでたら、
    お尻に棘がささったオチがあって、超うけた!笑 
    まゆみさんに取ってもらったの?^^

    • けだま

      *ponちゃん

      笑けるやろー。でも、切なかったーー。
      最初ひとりでひっそりと取りよったけど、とれんくて旦那をよんでとってもらったよ。(´;ω;`)
      たーーくさん刺さった。