誕生日

誕生日でした。


”めでたくもないやろうけど、おめでとう”
って、とうとう言われたお年ごろです。
でも、めでたいです。
今までのいろんな出来事や出会いのお陰で今の自分がいて、歳を重ねることができることは、本当にありがたいです。
たくさんのことや人に感謝しつつ、これから起こるまたたくさんのことと新しい出会いに期待でいっぱいです。
こう思えるのも本当に今が幸せだからだろうなと思います。
そんなお誕生日の日。

誕生日の2日前。まだ、日本からの友達mちゃんたちが家にいる時。
みんなでユーレカタワーの夜景を見た後に、私と旦那は友達の家に行く用事が。
そしたら、mちゃんとちびっこがご飯を作ってくれるというので、ゲストだけど、気を使い過ぎない間柄なので、それじゃあ、とお願いして、友達の家から帰ってきたら、トップの写真の飾り付けが。(というか、タイミング悪く飾り付け中に帰ってきてしまった。)
かわいくって、うれしかった。

さすが、働くお母さん。短時間で美味い手料理を作ってくれてました。 

そして、更にサプライズでケーキ!

いつの間に!と思ったら、前日にシティでちょっと別行動した時にケーキを買って、お土産にと言って買っていたカラフルなデコレーションは実はこのケーキのためで。
下の5歳児がなんかケーキとか、秘密とか今思えば言っていたんだけど、他にも変なこととか、言っていたので全く気づかなかった。
ケーキも冷蔵庫に入ってたのに、なんか物が沢山ごちゃごちゃ入ってて気づかなかった。
と、いつもは感のいい私もかなり注意力散漫で、結果、大成功でしたよ。
最後に、子供たちが持ってきてくれたのが何故かろうそくが付いてないケーキで、チャッカマンを”はい”って渡されたのには、笑ったけど。
段取りちょっとまちがったらしい。かわいい。
しかも、ギャラリーの本屋さんで、”これ欲しいな”って言ってたのを聞いて、後からサッと買っていてくれたようで、欲しい本もプレゼントしてもらった♪
旅行中なのにサプライズ考えてくれててうれしかったー。
うれしいので、とうぶんこの張り紙はこのままにしておく♥

そして、お誕生日の当日。
旅行が誕生日。って思ってたけど、更に旅行でカゴとか木の実のネックレスとか、誕生日にプラスしてもらって、大満足だったんだけど、旦那がアボリジナルアートの本を買っていてくれて、うれしかった。まだまだ、砂漠づいてる。

前日に友達が帰って、とりあえず、眠りたい、きつい、お腹痛い、風邪っぽい。と、体中がシャットダウンしていく音が聞こえそうだった。
もう、いいねー。だらだらすごそう。って思っていたら、mayumiさんから飲茶のお誘いが。
行かなかったら、ご飯もどうしていたか、というくらいのボロボロぶりだったので、誘ってもらってよかったー。
しかも、大好きなhu tong。

小籠包たぷたぷ。

おいしいもの食べて、ちょっと元気が出た。

しかも、旅行の時の写真を額にしてくれてプレゼントしてくれた。うれしいーー。
旅行の写真で残念なことが山ほどあるんだけど、そのひとつは、3人の写真撮ってないこと。
プレゼントされた写真は旦那と二人の写真なんだけど、これが3人ならもっといいのになぁー。

あと、もうひとつ、去年プレゼントしてもらってから、お気に入り過ぎてほとんど毎日の様につかっていたストールの色違いも頂きました。
”あんまりずっとつかってるからさー”って。笑
冬はもちろん、夏でも急に寒くなったり、建物寒かったりするから、本当にずっと持ち歩いてたんだ。
私を知ってる人なら分かると思うけど、赤いやつ。 チクチクしなくて、肌触りがいいのがとってもお気に入り。
マフラー、ストールたくさんもってるけど、またこの2つがヘビロテ予定。

夕方になって、sohちゃんカップルも寄ってくれて、かわいいプレゼントを頂きました。ありがとう!

当日は、本当にお友達のお陰でちょっとはお誕生日らしくできました。
後は、ずっと寝てた。笑 


コメントは受け付けていません。