Hiromi : Jazz Festival


Melbourne International Jazz Festival
初のMelbourne Recital Centre上原ひろみさんのコンサートを見に行きました。

外も中もおしゃれな会場。

ぎりぎり残った席だったけれども、なかなか良い席でした。

私は前情報なし(誰かしらん)で、旦那は”おぉ!メルボルンに来とるったい!!(興奮気味)”という感じで行きましたが、二人共すっごく楽しめた夜でした。
ピアノもジャズもわからない私の感想ですが。。
大きな会場でピアノだけって、最初は寂しいんじゃないの?って思ったんだけど、どんどんと音が溢れる感じがして、とっても素敵な演奏にうっとりしたり、おーすごい!!って思ったり、楽しくなったり。最後はスタンディングオベーションでした。
残念だったことは、寒くて最後の方にトイレに行きたくて集中できなかったことと、まったく触れてませんでしたが、この日はdouble billで、カルテットの人がいたんだけど、演奏前は”お得ねー”って言っていたんだけど、微妙だった。
微妙だった上に、お客さんどんどん帰るから、なんだか上の席から見てる私の方が切なくて傷ついてしまうし、でも、テンション下がるからやっぱりうちらも上原ひろみさんの後のテンションのまま帰りたかったよねー。という感じでした。

夜遅かったけど、カフェはやっぱり外せず、チャペルのカフェでそんな話をしながらもりあがりました。

家に帰ったら早速アルバムぽちりました!

上原ひろみさんてこんな人。

矢野顕子さんともやってたりします。(この歌、うちで時々耳にする。。ラーメン食べたいよね。。)


コメントは受け付けていません。