カントリーチキンと映画

映画「The Help」を観てから、ずっと食べたいと思ってたcountry fried chicken/ southern fried chicken。
アメリカンなお店でCriscoのショートニングを買って作ってみようと思ったけど、体調悪くて、最後は旦那に作ってもらった。
温度の調節がうまくいかなかったらしくて、さっくりならなかったみたい。
また元気になったら作ってみよう♪

映画もお勧めです。ファッションもかわいいし、内容もなかなかよかった。
黒人差別が残るアメリカの60年代に、黒人のお手伝いさん達と絆を深めた白人女性の話。
差別があからさまでびっくりするんだけど、笑えるシーンが盛りだくさんのいい映画でした。
映画みたらチキン食べたくなるはず!

最近、かなりの頻度で映画を観てます。体がだるい時とかにぼーっと観れるものが一番多いかなぁ。
itunesも結構充実してきてうれしい。


2 comments

  1. skkiiiii

    おいしそう〜。
    最近映画観てないから、今度おすすめいっぱいおしえてほしい!
    体調すっきりするといいね。でもムリしないでぼやっとするのが一番。

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん

      映画、ほんとしょっちゅう観てるよ。IMDbにリスト作ってる♪
      体調は、ほんと、すぐにぴきーんって元気になるわけじゃないから、時間が必要よねぇ。
      でも、ずっと痛くて苦しいわけじゃないから、人と会って笑ってるとだいたい気分がいいの。話しながら目が回ったりしてるけどねー。
      ぼやっとする時間もあっていい感じなのかもね、今は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。