中医と小籠包と台湾カフェと映画


2週に1度の中医の日。
その後に、今回もDC dumplingへ。
餃子と炸醤麺も頼んだけど、まあまあで、ここはやっぱり小籠包だけが美味しいのか。
毎回来ては色々試してるんだけど。。。それにしても、小籠包は美味しい!

ご飯の後、映画に行く予定だったけど時間があったので、台湾カフェ一品坊へ。
甘いのが飲みたかったので、taro milk tea。タロプリン入り!

そして、このバブルワッフル。美味しいんだけど、見た目がちょっと怖い。

なんか、ゆったり落ち着くカフェ。学生の時にbox hillで友達とよくtea houseに行ってたんだけど、食べ物はtea houseとおんなじ感じでちょっと数が少なめで、飲み物の種類が沢山。tea houseよりマッタリ感がある。

カフェの後は、映画。今年のはじめくらいに映画のタダ券をもらってそのままにしてたら、期限がギリギリだった!
elsternwicのclassic cinemaへ。映画館は、jewish film festivalで賑わってました。
うちらはwoody allenの「to rome with love」。
このclassic cinemaは、2回目だけど、1回目はsecret screeningで「midnight in paris」だったから、偶然2回ともwoody allen。

4つの別々のストーリーが交わることなく描かれていて、どのストーリーのメインの人たちも主役級で豪華なだけ、ちょっと雑な感じはするけど、おもしろかったー。こういう、ちょっとくだらないよねぇ、といって笑えるやつが大好き。


2 comments

  1. COCO

    むふーーーーっ!おいしそう!
    最近甘いもの食べなくなったから余計おいしそうに感じます1
    BOXHILL行くたびに、どこかで何かおいしいものを。。。と思いつつ、毎回歩き去り。なぜだろう。
    バブルフワッフル、ちょっとこわい。オームみたい。ナウシカの。ちがうか。。。。

    • けだま

      *COCOさん

      うちは逆に、box hill行くと、ここで食べねば!!って思っちゃう。去れない。
      そう、バブルワッフル、おいしいけど、なんかこわかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。