ガーランドと停電

急遽、結婚するお友達のお部屋をサプライズでデコレーションすることに!

本当は、こんなまるいやつかわいいーって思ったんだけど…

Source: ruffledblog.com via rumi on Pinterest


丸いパンチが良いサイズのが売ってなくて、他のお店行く時間もなく、花の形ので。

古いメルウェイのガーランドと、かわいい色味ので揃えたガーランドにバンティングをつけたやつを作ろうと思ったんだけど、パンチした穴があいた花の形もかわいかったので、それも合わせて3種類。ミシンでダダダダダッとやってました。

夜にCと二人でディナーしつつ、計画を練るつもりが、時間がなくて、とりあえず終わらせよー!
ってことになって、やってたら、まさかの停電。
計画停電だったんだけど、10時から5時までにやりますよ。って言われてて、どの位なのかも分かんなかったし、お買い物してる間に終わったと思ってたら、5時過ぎてから。大体すっごくアバウトな時間指定してきたくせに、その時間さえ守れないって!!
しかも、4時間も停電。2時間くらい過ぎたとこで旦那が聞きに行った時には、あと30分とか言ってたのに、それから2時間!
メーターの交換をするために4時間もかけて、しかも、夜にそんな事するなんて!!
仕事のできない奴らに違いない!
災害の停電なら分かるけど、なんでキャンドル使わないかん時間に!ネットも繋がらないし、iphoneの電源も切れるし、陸の孤島でした。
外は明かりにあふれてて。

って、普通の日ならしょうがないとも思えるけど、明日はお友達の結婚式。それもあるので、病院の予定も5時半起きで行かなきゃなのに、デコレーションの準備が終わらない!!
久しぶりにすっごい腹かいた。がばうらんしか!!!って何年かぶりに出たよ。停電でこんなに腹かく人いないってくらい怒ってたよ。

もう、怒りが1周して笑いもでたけど。コンプレインメールを書こうとして、ネットつながってなかったとか。笑

電気が戻った後は、もうアパートでミシンなんて使ってもいい時間ではないと思ったけれど、ごめんなさい!といいながら何とか終わらせた。

パニックついでに、花の形だったので、作っては絡まり、かなりデリケートなので破かないように解くのにも、ヒヤヒヤ。
やっとできたガーランドは可愛くって満足だけど、本当に電気屋を呪ったー。
焦ったので出来上がりの写真はない。

それにしても、運動不足って怖い。パンチを開けるのと、ミシンで、筋肉痛。運動しよう!!!


4 comments

  1. ponzu

    うはは!!えー!!???だね、そんな事件があったなんて!?!?
    その日に限って、なんでーーーーーー。ってやってるけだまちゃんが想像できます!笑
    腕伸ばして言いたくなるようなそんな感じ。^^ お疲れ様でしたー。
    ピンタレストやってんだね!後で覗かせてもらいまーす。

    • けだま

      *ponちゃん

      やろー?私っぽいと言ったら私っぽいんだよね。こういうタイミングの悪さ。私のせいじゃないのにさ!電気屋め!
      うん、結構前からやってるよー。でも、散らかってる。

  2. COCO

    がばうらんしか!!!!!

    すごいっ
    超笑っちゃった

    何でそんな?!?!

    本当にすごいピンポイントでひどいタイミング。そんなことでも、あるある 笑

    お疲れ様でした☆

    でもすっごくかわいい~~☆☆

    • けだま

      *COCOさん

      ひどいタイミングですよねー!!
      結構、私ってタイミングが悪かったり、ありえないことが多くて、仲良しの友達がそれを”kedama moment”っていうんですけど、今回もまさにそんなモーメントでした。
      でも、可愛くできただけ良かったです。失敗に終わったら悲しすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。