くつ

スニーカーを少し前にようやく新調した。

服とか靴とかもちものが結構おんぼろぼろぼろになるまで使う方。
気に入ったものだと、もう、とうに寿命が過ぎてるのが分かってるのにそれよりも気に入るものが出てこなくって悩むこと多し。
旦那には、ボロすぎるから捨てて新しいのを買ったら?って引かれてるのがいっぱいある。。

スニーカーもその中の一つだった。
しょっちゅう履くものじゃないけど、気に入ってて、ぼろくなってるのわかってるけど、なかなか他のやつが見つからなくて。。
しかも、足の関節が緩すぎてすぐに痛くなるので、履ける靴も限られてるから、更に難しい。
でも、さすがに修復不可能な感じに壊れてきたので、4月に砂漠に行く時に最後に履き潰しておしまいにすることに。
10年持ったら十分以上よね。。
おかげで心置きなく赤土の中を動き回れた。

その後、ずっと探してたけど、なかなか気に入るのがなくて、もやもやしてたんだけど、11月ののフェスは、1日外だからスニーカーが一番!と思っていたので焦って探して、やっとみつけました。
ちょっと失敗したなぁ、と思うのは、色。。お店で靴に注目してると色がかわいい方に目が行きがちだけど、本当は、もっと控えめのが良かったなぁ。ぼろぼろになる前に、後1足くらいあるといいかな、って思ってるので、今度は色違いを買おうかと検討中。

スニーカー、やっと買えたけど、15年以上履いてるお気に入りのサンダルがあって、それに変わるものももう何年も探してるけど見つからないでいるんだよね。。もう、本当に色が変になっているんだけど、履き心地といい、形といい、大好きだから、なかなか引退させれれない。
でも、オプショップにあのサンダルがあったら、誰も見向きもしない古さ。。
出会えるといいなぁ。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。