boxing day saleとお誕生日


毎年恒例のboxing day sale。
myer、david jonesは5時開店、chaddyは7時開店なので、その時間に合わせて行く。
駐車場探すだけでへとへとになるのが一番いやなので、起きるのがつらくても、帰ってきてから寝ればいい!と自分に言い聞かせて。
今年はちょっと寝坊して、7時ちょっと前くらいに到着。
でも、まだまだ駐車場には余裕があった。
けど、人がどんどん増えて、レジですごい列になるからやっぱりもうちょっと早めがよかったな。
今年は、それほど買う予定のものがなかったけど、必要な物と、服を少し買った。

買い物の後、一度家に帰って、夜はRのお誕生日ディナー。

nobuとkokoのどちらかで悩んだけど、nobuは日本人から良い評判を聞かないのと、kokoは、友達T夫妻が私たちがベビーシットしてる間に2度行ってすごく美味しいと大絶賛だったので、kokoに。

久しぶりに門松みた。

お通しは、チキンスープのジュレ。

コースにするか悩んだけど、食べたいものをピックしたほうがいいね!ということになって、色々オーダーしてシェアした。
まずは、牛肉たたき。

とこぶし旨煮。

寿司盛り合わせ。

和牛のグリル 田楽ソース。

銀ムツの照り焼き。

もう、どれもこれも美味しかった。どれが一番だったか決めかねるくらい!
お高いレストランに行っても、だいたい1皿くらいは、”これは。。。(がっかり)”っていうのがあることが多いので、どれもすっごく美味しかったのが嬉しかったー。

デザートはピンとこなかったので、おしゃべりしながらsouthbankを歩いて、blue trainへ。
いつもここでbanana caramelを頼むんだけど、なんか味が変わった気がする。でも、美味しかった。

そして、お開きとおもいきや。
12時まで開店中のchaddyへ。
早朝と一緒で、夜も人が少なめなので狙い目。

Rとも14年の付き合い。海外に来てこんなに付き合いの長い友達ができて、一緒にお誕生日お祝いできるのはありがたいなぁ、と旦那と3人、昔のまんま、ばかみたいなこと言い合って笑いながらしみじみと思った。


2 comments

  1. ponzu

    7時から買い物!気合入ってるねー!毎年!^^

    ってとこぶしの旨煮っていうのもすごい久しぶりに見た!笑
    よいお年をー!

    • けだま

      *ponちゃん

      26日は昼間に買い物行く人の方が気合はいってると思うよー。
      朝と夜が楽ちんよ。
      とこぶし旨煮、めっちゃ美味しかったよ。
      ponちゃんも良いお年を!って、またどこかで言うと思うけど。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。