stevenson’s falls

昨日の猛暑から、普通の暑い夏だったので、どこか行きたいなぁ、と思い、旦那に、
「どこか行こう!行き先は任せとけ!」
と言うと、
「やだよー。遠くに行く気やろー」
と、あっさり見破られた。玉砕で、いじけたら、私が運転をするってことで、行ってもいいといってもらい出発。すでに昼過ぎだったけど。

海が大好きだけど、森の方がちょっと大好き度が高いというか、海はゆったりのんびりな気持ちになるし、森は元気がみなぎってくるから好き。
ということで、何度も行っているmarysvilleへ。

行く途中、事故りかけてしまったので、恐ろしくなって、結局旦那に交代してもらい到着。
出発が遅かったので、目的地は、町ではなく、stevenson’s falls。
ここ、2009年のblack saturdayで結構な被害だったけど、その後、整備されて綺麗になってます。さらに、夜中近くまでライトアップされてます。

水と森ってなんか夏休み!

森って最高!!っていってたら、なんか虫におでこの生え際を刺されて、今まで感じたことのない異様な痛みでちょっとパニックになることとかもあったけど、いっぱい癒された。

町に戻って、marysville patisserieで休憩。ペアパイおいしかった。
ここは、bushfireの後は、malvernにお店を移してたんだけど、1年前くらいに戻ってきたんだって。B&Bもやってるみたい。 

marysville、前に来た時よりまたお店ができてた。辛いことがあっても、戻ってきて頑張ってるんだなぁ。って思ったら、じーんときた。今度は、もうちょっと早く来てお店行かないと。

休憩の後は、帰る前に友人に会いにwombat cottageへ。

綺麗なガーデン。

久しぶりのキャッチアップで、話が弾む。
昨日のVIC周全域のTotal Fire Ban。やっぱり、町中の人がびくびくと話をしていたらしい。
戻ってきたからといって、怖くないわけはないし、やっぱり、あの時感じた恐怖がズーンと奥底にあるんだろうな。 

また、遊びに来るよ!と約束して、healsvilleへ。
家に帰るまでにお腹すくだろうから、giant steps/ innocent bystanderへ。

ピザ。美味しかったけど、ケッパー、オリーブ、アンチョビ、酸っぱかった。

チップスにトリュフとチーズがかかったやつ。

moscatoは、おうちに帰ってから。


6 comments

  1. uzuki

    トリュフにチーズって、ここのフレンチフライ美味しそう〜!
    今週行くから絶対にオーダーしよう♪

    ここのマッシュルームにトリュフオイルがかかったピザがメチャクチャ
    美味しいから今度行ったら食べてみて〜!

    • けだま

      *uzukiさん

      食べてるうちに飽きて、ちょっとくどくなりましたけどね。。塩でよかった。
      ここのピザ美味しいですよねぇ。

  2. COCO

    こんにちはーっ!
    私一度も行ったことないんです。。。
    行きたいなあ~~

    なんだか写真だけで満足しそうな感じなんだけども。 笑

    何に惹かれたって、

    そのCHIPSに一番惹かれました。。。。笑

    • けだま

      *COCOさん

      マイナスイオンすごいですよ〜!是非行ってみてください。
      チップス、なんかいろいろありました。おいしかったですよ!

  3. きんさん

    けだまさんのブログで見てとっても行きたくなって、今日行ってきた! 滝の上のlook outまで歩いたのだけど、乾燥した土で埃だらけになって家に帰ってから即シャワー(笑) 綺麗なとこやねぇ。

    • けだま

      *きんさん

      FBみて、奇遇だなぁ。って思ってたんですよ!
      おぉ!上まで!私たちは暑すぎてそんな気になれませんでした。
      素敵ですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。