white night

flinders street station

white nightというフランスで始まって、今はいろんな国で行われてるオールナイトのイベント。オーストラリアでは初めてのイベントでした。

初めてなのでどんな感じかなぁ、プロジェクションが多いみたいだから、暗くなってから行こう!と、8時過ぎてからトラムでシティに行きました。
この時間には珍しくトラムがぎゅうぎゅう。シティのイベントがあってるエリアは歩行者天国になってたんですが、大晦日のカウントダウン並みの人出でした。びっくり!

とりあえず、NGVを見た後に、southgateのフードコートで腹ごしらえして、橋の上から色々見ながら、federation squareまで言ったんですが、あまりの人で戸惑ってしまい、とりあえず、一端家に帰って、仮眠をとってから出直すことにしました。

5時頃に戻って、flinders street、birrarung marrのあたりを見て回って、最後はyarra riverのウォーターショーの時に空が明るくなって、princes bridgeで音楽でお祭りの終了!
すっごい盛り上がってました。

ライブラリーとか、レーンウェイ、他にもたくさんの面白いイベント、行きたいところがあったんですが、人混みに負けた。。
来年は、もっと行きたいところの順位を決めて、夜中すぎに出て行くのがいいかな、と考え中。

それにしても、flinders street station。ステージになっていて、音楽とプロジェクションで今までに見たことのない感じになってた。

たのしかったー!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ギャラリー機能が新しくなって、こんな風に↑できるようになった♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。