シドニー到着からビルズのランチ

sIMG_0917 シドニー到着!一泊だけど、24時間も滞在できない(もちろんjetstarが悪い)から、駆け足。
でも、小刻みにアップしよう♪

空港でバス、電車、フェリーとかが使い放題のチケットを買おうと思ったけど、窓口のおっちゃんが、私達の予定を聞いてくれて”それじゃあ、高くつくから、使うごとに買った方がいいよ”と、教えてくれた。結果、おっちゃんの言う通りだった。
よかったー。

sIMG_0927e-2

電車で、Centralの駅について、まずはホテルに荷物を置きに。
この時点で既に2時近く。

sIMG_0930e sIMG_0933e汗かきながらてくてく歩いてホテルまで。
ホテルは、バルコニー付きの古いけど綺麗にしてあるホテルでした。
当日予約で、寝るだけだったし、そんなに期待はしていなくて、不快になることがなければ、というレベルだったので、かるがるクリア。

すぐに荷物を置いて、ランチには遅すぎるけど、逃してなるものか!と、来た道を戻る。
sIMG_0934e

sIMG_0935

sIMG_0936e

sIMG_0937

sIMG_0938

sIMG_0942e

なんだー、坂多い!長崎かやん!
とか、ゼーゼー言いながら、到着したのが3時。

ようやく、ランチにありつけました。billsで♪
sIMG_0962

 

かわいいグラスで、私はアイスティー、旦那はアイスコーヒー。
アイスティ、ちょっと渋かった。
sIMG_0944

旦那の頼んだコーンフリッター。シンプルだけど、さくっとしてて、コーンが甘くて美味しい♪sIMG_0956

そして、私はもちろんホットケーキ。sIMG_0959e

ものすごく美味しくて、前回食べた時も美味しいと思ってたけど、これほど美味しかったっけ?と、感動。いつもは食べ終わるの遅いんだけど、旦那よりも早いんじゃないか?という勢いで食べた。
旅のメインは、一風堂だけど、すでに、満足気味。食べれてよかったー。


4 comments

  1. skkiiiii

    このホットケーキおいしそーーーー!
    わたしもこれ食べに弾丸旅行行きたいー!
    けだま家はどちらも食に興味がある夫婦だから
    食をテーマに旅ができるのがうらやましいわ。

    • けだま

      *skkiiiiiちゃん

      美味しかったよ。美味しくて、次の日も行った。別にシドニーでカフェ開拓しなくてもいいかと思って。
      前に食べた時も美味しい美味しいって言ってたけど、こんなに美味しかったっけ?ってくらいおいしかったよ。
      どちらも食に興味がありすぎて、エンゲルさんが。。

  2. sunshinegirl

    写真がどれもいいねー。ビルズ、美味しいよねー。
    私もいつもコーンフリッターとホットケーキを頼んでたなあ。
    ビル・グレンジャーってメルボルン出身らしいよ。
    それなのに、なんでメルボルンに進出してくれないんだろう。
    1店舗ぐらい出して欲しいなあ。

    • けだま

      *sunshinegirlさん

      ありがとう♪
      コーンフリッターもホットケーキも美味しいよね!!
      え!!メルボルンの人なんだぁ。なんとなく、ボンダイガイなイメージ。笑
      ほんとねぇ。先に日本って、どういうことよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。