watsons bay

sIMG_0963 ランチの後は、坂を下って、大通りから無料バスでCircular Quayへ。

シドニーに来るのはこれで3度目だけど、いつもキラキラの夏のような天気。
青い空の下でみるオペラハウスはやっぱり、シドニー来たな!ってテンション上がる。
sIMG_0993e

Circular Quayから、フェリーに乗ってWatsons bayへ。

sIMG_0977e
sIMG_0995 sIMG_1018sIMG_1042

目的のWatsons bayまでは、高級住宅地がたくさんのビーチのあるところになんどか止まります。降りてく人、入ってくる人、なんだかセレブっぽい人が多い。
sIMG_1046e sIMG_1051 そして、到着。sIMG_1063 ちょうど陽が落ちるところ。
本当の目的は、高台からの景色と、赤白のストライプの灯台。
sIMG_1064e でも、(jetstarのせいで。根に持ってる。)時間おしおしで、知らない所で真っ暗になるのも怖いし、ビーチの夕日が綺麗だからビーチでまったり。しあわせ♪sIMG_1071e

お洒落なレストランもあって、ここをでる頃には人がいっぱいだった。
次は、ここでいい景色を見て、灯台も見てから、ディナー。とかもいいな。
sIMG_1084 sIMG_1087e sIMG_1088 sIMG_1091e-2 sIMG_1092e-2 sIMG_1100
sIMG_1148e 日が沈んで、細い月が出る頃に、シティ方面へ戻る。sIMG_1167

 

 


6 comments

  1. ぽんず

    一気にワクワクしながら読んでるよー!^^
    シドニーってほんまにフォトジェニックな場所が一杯あるよね!
    わいも毎回写真を撮る度に、あの日差しが最高ーって思う。
    これって新しいカメラ???だよね??

    • けだま

      *ぽんちゃん

      ショートステイのくせにかなり小出しにアップしたろ。笑
      天気がいい時にばかりいってるからか、ほんと、あのキラキラで全てがフォトジェニックに思えたよ。
      新しいカメラで行ったよ。まだ、新しいレンズとカメラを使いこなせてないのが残念。。

  2. ぽんず

    やっぱりそうよね!なんか色合いが前と違って新生けだまのメルボルンって感じ!
    シドニーきらきらマジックもあるのかな?
    新しいカメラでのけだまのメルボルンも楽しみ!^^

    • けだま

      *ぽんちゃん

      今月の頭くらいから新しいやつだよ。
      やっぱメーカーやレンズで違いが大きいよね。
      オペラハウスとハーバーブリッジの写真は、三脚使って低ISOで長時間露光したから、前のとそんなに違いはでないと思うんだけど、三脚なしでくらいところが綺麗に撮れるようになったから嬉しい♪
      シドニーキラキラマジックあると思う!
      まだ慣れてなくて、うーん、って時もあるけど、ちょっと使いこなせてきたなぁ、っていう成長の記録になるといいな♪

  3. sunshinegirl

    3番目の写真がすごくいい!新しいカメラ、何買ったの?

    私もそろそろ新しいカメラが欲しい。今のカメラ、2007年の10月に買ったんだよね、ってことはもうすぐ6年だよー。けっこう長持ちしてるわ。

    • けだま

      *sunshinegirlさん

      3枚目、オペラハウスを、”ザ!オペラハウス!!”みたいにならない写真って。。。って、苦肉の策。苦笑
      フェリー乗り場の柵越しに撮ったよ。
      カメラ、キヤノンの6Dだよ。長持ち、いいね。大切にあつかってるんやろうね。私なんて、早速シドニーで潮かけちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。