Mrs Macquaries Point

sIMG_1175e

フェリーで、Circular Quayに到着。


sIMG_1184e

sIMG_1214

そしてこの後、超迷子。

目指すはMrs Macquaries Point
まずは、Opera House周辺で、ちょっと迷子。気がついたら、周りみんなMardi Grasばりの衣装。だれか教えてくれればいいのに!

で、参ったねー、っていいながら、軌道修正。
いっぱい歩いたんだけど、次、気がついたら高速歩いてた(。☉◇☉)
「なんで都会はこんなに飛ばす車の横をこんなに細い道で通らないかんと?こわいよ。ハンドルうっかりきり間違ったら死ぬやん。怖いよー、怖いよー。シドニー怖いよー」って、言いながら歩いてたんだけど、歩くところじゃなかった。
怖かったー。
引き返したら、看板があったんだけど、すごい上の方で気付かんやった。

無駄に怖い思いをして、歩きまくってようやく目的地までの道へ。
実は、いつも迷子になってばっかりだから、いろんな地図をダウンロードしたり、googleのマイマップに行くとろこ登録してたりしてたのに、やっぱり役に立たなかった。

sIMG_1281

やっとのことでたどり着いたMrs Macquaries Point。
一泊が決まって、重い三脚を持ってきた(旦那が運び屋)のはこのため。
とてもいい景色。たくさん人がいて、写真仲間も。もう真っ暗で海風が辛かったけど、ザ・シドニーな景色を見れて満足♪

sIMG_1286e sIMG_1288e sIMG_1289e-2
sIMG_1290e sIMG_1293e sIMG_1295e sIMG_1296e sIMG_1318e sIMG_1319e

レリーズは、初めてiphoneで。ハイテク!でも、長時間露光何回もして指が痛かった。


6 comments

  1. えび

    けだまちゃん、飛行機のゴタゴタ、お疲れ~
    けっこうどっとくるよね、精神的に。。。

    まだまだ一風堂は出てこんけど、シドニーの風景でお腹一杯。

    ハガキやん。まさに!!!

    んで、ホットケーキも美味しそう~
    カンボジアのパンケーキでホットーケーキとかパンケーキの美味しさを再確認。笑
    でも、普段、甘いのにお金遣う余裕ないけんね。ホットケーキの粉でも買おうかな。

    skkiiiiiちゃん、日本に帰ってくるらしいねーーー。
    しかもビルマにもよるって書いてあった。
    ビルマってどこ???ってヒロトモくんと地図みたり。

    そうそう、GW、なぜか何年かぶりによしこに会うよ。
    よしえたちとの集まりに、来るって~。

    • けだま

      *えびちゃん

      ねー。これで、出発便が再度キャンセルとかなったら、ホテル代とかも損になるやん!って思ってハラハラしたよ。
      でも、この遅れのせいで、行けなかったとこあるから、残念。でも、次回もLCC使うんだろうなぁ。
      今度来た時は、夏のシーズンやったら、シドニー行こう!楽しいよ♪
      日本のホットケーキミックス優秀やろー。でも、旦那くんなら、ミックスいらんやろ。

      skkiiiiiちゃんと日本であったりしたら面白いね!
      よしこちゃん、懐かしー。友達に話は聞くよ。すごいよね、旦那つながりの友達とつながってるって。狭い!

  2. ぽんず

    すっごいねー、この写真!
    大きいサイズで見ると最高だわー♡
    しっとりした感じの色とりどりのオペラハウス、素敵!
    写真撮りにもっとトロピカルな所へ旅行行きたくなってきた!笑

    • けだま

      *ぽんちゃん

      この後行く、一風堂のことが気になりながら撮ったよー。あー、あと1枚、でも、急がないと!!って。

  3. sunshinegirl

    やっぱりシドニーの夜景は最高だねー。
    Mrs Macquaries Pointまで行ったなんて頑張ったね。
    でも、高速に歩いて入っちゃったんだー。
    確かにあの辺、ハーバー・ブリッジに続く高速があるけど、歩くのは怖いかも。

    • けだま

      *sunshinegirlさん

      夜でボタニックガーデンがしまってたから、かなり大変やったよ。迷子になったし。
      でも、行ったかいがあった。いい眺めだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。