映画2本

うっかり観る予定だった映画2本、行きそびれるとこだった。

 

まずは、”In the House” フレンチ映画です。sIMG_5811-1 フリーチケットが当たったんだけど、いつ応募したっけ?
と、いうくらい、全然予備知識がなくて、なので行き忘れるとこだった。

あらすじはこちら

同作はかつて作家を目指していた国語教師のジェルマンが、生徒であるクロードが友人一家について書いた作文から文才を見いだし、文学的な手ほどきをしていくうちにクロードと友人一家の関係が思いもよらぬ方向に展開していく様を、サスペンスタッチで描く。

このエッセイの部分がかなり良く出来ていて、早く次を読んで!って思いながらみた。 最後はちょっと、へ?って思ったけど。笑
そんな話をしながら、いつもの映画の後のbrunetti。

sIMG_5813-1 翌日、今度は、The Great Gatsby

最近映画にお金をかけていないので、フリーチケットや2 for 1とかじゃないと行く気がしないんだけど、これは3Dがすごいらしい、って聞いてて行きたかったやつ。
なんだけど、すっかり忘れてて、もうやってないかなぁ、って思ったら、さすがバズ・ラーマン、まだやっててよかった。

そして、やっぱり3Dで観れてよかった。パーティのシーンなんてすっごい豪華。
あと、ドレスが素敵♪ 前半、ハデハデでキラキラ、後半は切なく。。まぁ、そういう作品だからしょうがないんだけど。

バズ・ラーマン、ディカプリオといえば、何度も観てうっとりしたロミオとジュリエットが思い出されるんだけど、変わったなぁ、彼。。

と、また夜遅くなのに激混みのbrunettiでお茶しながら感想会。
sIMG_5822-1 sIMG_5821-1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。