日本へ

sIMG_6277 早朝カフェ。

日本に行く前にメルボルン成分を吸収。sIMG_6276 sIMG_6279

朝ごはんの後は、空港へ。

初めてのベトナム空港で、かなり連絡が悪く、まる1日かけて日本です。

まずは、ホーチミンのタンソンニャット空港へ。
ハノイのノイバイ空港を経て、成田です。

タラマリンで荷物受取りとか色々について質問したけど、はっきりしたことは分からず。。

ホーチミンについたら、すぐにトランジットシールを胸にペタリと貼られ、行き先とかも分からなくなると、誰かがちゃんと教えてくれて、”よかったー、みんな優しいやん!”と、思って、荷物を受取り、一度空港の外へ出て、国内線へ。

しかし、国内のカウンターで、まずは、チケットが有効じゃないとか言われ、すぐにそれは間違いだと分かったんだけど、どこかの時点で誰かがチケットを私に渡すはずだったのに、渡ってなかったということで、チケット待ち。で、やっとチケットをもらったら、予定より早い便のチケットになっていて、すでにゲートオープン時間。
急いで行って、乗って。。2度の乗り換えの待ち時間どうしようと思ってたけど、ホーチミンでは、待ち時間ゼロでした。
国内線、窓際のチケットだったけど、人がすでに座ってて、他の席の人もそんなことでやりとりしてた。。2時間のフライト、どっちの席でもよかったけど、アバウトだ。
荷物の上げ下ろしとかサササッと手伝ってくれてありがたかったけど。

ハノイのノイバイ空港では、疲れてフラフラだったので、さっさとゲートへ。
3時間の待ち時間があったので、換金してなかったのが間違い。。
のどが渇いても、水が買えずに辛かった。しかも、出発が遅れたので、カラッカラ。

やっと乗った飛行機が、出発で加速した後にまた減速して、機材の故障とかで1時間くらい缶詰。こんなギリギリに故障とか初めてだったのでドキドキしたけど、水ももらえたし、無事に出発。そして、1時間遅れで到着。

私の場合、飛行機を使った旅、特に海外は、ほとんど予定通りに行かないので、まぁ、ちゃんと日本についたということでよかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。