しろとちょび 次の5日間

sIMG_4374e

DAY 6

しろとちょびの慣らしなのに、一番最初に音を上げたのは、私だった。。

なんだか、大好きなしろに悪い事しちゃったのかな、ストレスいっぱいかなって思ったら泣けてきて。
そしたら、しろがやってきて、目の前でくつろぎだして、今度は笑えた。

sIMG_8092

ちょびもだんだん我が出てきたようで、シェルターでも思いもしなかった、甘えっ子でやんちゃっ子。シェルターでこんなにキュートだったら、さっさとアダプトされてて、私には会えなかったかも。

sIMG_8139

今日は、網戸の網をホームセンターで買ってきて、ドアを開けて、網で仕切って、お互いが見えるようにしてみた。お互いに興味津々。
sIMG_4232e しろの方は警戒してて、近すぎると怒ってるけど、ちょびの方は人間と違って猫のしろにはすごく興味があるみたい。ずっと見てた。sIMG_4234 sIMG_4244 DAY 7

しろも少し網の向こうのちょびに慣れたみたい。あんまり怒らなくなった。sIMG_4248e 夜、友達が遊びに来てくれた。他の人がいる時はどうかな?と思ったけど、うちに来た時に戻ることはなく、遊んでた。
sIMG_4256e sIMG_4260e

DAY 8

網越しに一緒にご飯。
しろは普段ドライオンリーなんだけど、ちょびのウェットを欲しがるのでちょっとだけ分けてあげた。すぐに食べ終わって、怒ってた。。
sIMG_4268e

午後、しろが落ち着いてきたとおもったから、ドキドキしながら、網を外してみた。
ちょびが新しい部屋を散策しながら部屋中をグルグル駆けまわる。しろは、ちょびを目で追いながら、近づくと威嚇しつつ、逃げる。
ちょびは、めげずにしろに近づく。

 DAY 9

しろはまだちょびが近づくと怒るんだけど、ちょびは、相変わらず、しろには遠慮無く近づいては、怒られ、また近づくを繰り返す。

餌の時は、二匹とも必死。sIMG_4342e 子供用の高カロリー食と、長毛のシニア食。お互いにお互いのを欲しがるのでこれからどうしようかと思案中。sIMG_4346e ちょび、新しい部屋にも慣れたみたい。sIMG_4349e

DAY 10

10日がたった。

10日前には想像もできなかったくらい、ちょびが馴染んでくれてうれしい。
しろも至近距離だと怒ることが多いけど、時々しろから近づいたり、そんなに怒らない時も増えてきた。sIMG_4355e はじめて挨拶に成功!sIMG_4357e そして、この日の一番嬉しかったニュースは、ちょびが子猫のように寝たこと。
子猫ってぐっすり寝たら何しても起きないんじゃないか、ってくらい本当に深くねむるんだけど、ちょびはずっと寝ても少しの音で起きてて、慣れては来てもまだ警戒心もあるのかな、って思ってたので、ぐっすり寝てるちょびを見てうれしくて感動してしまった。

2にゃんがぐっすり寝てる姿は、癒される。ありがとー。
sIMG_4364e
sIMG_4376e sIMG_4379e sIMG_4385e sIMG_4386e sIMG_4389e

 

 


2 comments

  1. たかこ

    あー。良かったねえ~。
    ツーンとした。
    最後のちょびやん、無防備で可愛い。
    シロ姉さんも、可愛い☆

    • けだま

      *たかこさん

      基本一人で楽しいみたいですけど、凄くリラックスしてます。しろよりも。。
      無防備で寝てると、手を動かしてもでろーんってしてかわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。