早朝散歩と喘息検査

sIMG_1304 早朝のsouthern cross station。

早起きして病院へ。9月から続く夜の咳の原因を突き止めるために、色々と検査を繰り返してるけど、なかなか原因が見つからず、今回は喘息の検査を2回に分けてすることに。
Processed with VSCOcam with p1 preset Processed with VSCOcam with p7 preset でも、せっかく早起きしたのに、ぜんぜん違う病院に行くように直前に支持され、別の病院に行ったら、今日はできないと言われ、ムキーッと怒りながら帰る。

後日、2回の検査を終え、喘息ではないものの、やっぱり原因が分からない…
病名がついた方が楽だけど、まぁ、猫もいるし、喘息じゃなくてよかった。

とりあえず、もっと大変な検査をする前に、考えられる病気の全てのお薬を全部一緒に飲んで、それで収まったら…ということに。 治るといいなぁ。夜ちゃんと寝たい。

咳にはちみつが効くので、夜な夜なはちみつ舐める妖怪みたいになってます。

歩いて病院。
Processed with VSCOcam with c1 preset sIMG_1123 Processed with VSCOcam with s5 preset Processed with VSCOcam with k1 preset Processed with VSCOcam with k2 preset


2 comments

  1. かおちゃん

    はじめまして。
    メルボルンに住んでいた頃を思い出し、いつも楽しく拝見しています。
    いつもはROM専門なのですが、お伝えしたいことがあったので初カキコ。

    ご存じかもしれませんが、咳&喉には「大根のはちみつ漬け」がお勧めです。
    大根はマーケットで売っていたのでメルボルンでも手に入ると思います。

    大根を短冊に切って容器に入れ、その上からハチミツをかけます。
    しばらく置いておくと(冷蔵庫に入れてね)汁が出てくるのでそれをスプーンですくって飲みます。
    これ、風邪を引いたときなどにもよく効きますよ~。
    早く原因がわかり、治ることを祈っています。
    既にご存じでしたらお許しください。

    ちなみに、主人は「カビ」が原因で咳が一か月ほど続きましたTT

    • けだま

      *かおちゃんさん

      ありがとうございます!
      大根はちみつ漬け、考えてはいたんですが、面倒でまだやってません。マヌカハニーをちょろっとなめてます。
      カビもきいたことあります。なにがトリガーになるかわかりませんね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。